VERSIONFIVE Renewal!

画像 : VERSIONFIVE リニューアル

versionfive.jpに移転してから2年と3ヶ月。まだ完全ではありませんが、やっっと、リニューアルできました!

一番はじめのカンプを作ったのが2007年8月で、気に入らなくなって作り直しては寝かせ、を繰り返していたのと、これまで利用させていただいていたVicunaがとても使い心地のよいテンプレートでしたので、記事を書くだけでこれまでのそのそとやってきてしまいました・・・。

まだ月別アーカイブページと404ページ、検索結果用のテンプレート、そしてプロダクトページができていないのですが、とりあえず公開してみました。3月中に完成させますが、不具合などあればぜひコメントやTwitter等でお知らせいただければと思います。
今後ともこのサイトよろしくお願いします!

続きに技術的な話など。

“VERSIONFIVE Renewal!” の続きを読む

あけました 2010

画像 : New Year 2010

2010年初エントリです。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
現在修士論文執筆のまっただ中です。2月明けの発表会まであと1ヶ月ぐらいは本業に集中です。

4月からはいよいよ学生も終わりで就職です。こちらのブログはあいかわらずの頻度だとは思いますが、2010年もマイペースにやっていきたいと思っていますので、VERSIONFIVEをどうぞよろしくお願いします。

“あけました 2010” の続きを読む

大晦日に2009年を振り返る

昨年もやったように、2009年1年を簡単に振り返ろうと思います。

まず、このブログについて振り返ると、今年はブログのエントリのみをあげてきた1年でした;-( 今年の初めの抱負の反省会は、新年のエントリにもっていくとして、ブログのデザインもリニューアルできなかったし、フォント「earthwards」も正式リリースできませんでした・・・。とても反省しなくちゃいけない1年ですね。

おお、去年のフレーズがそっくりそのまま使えるよ!爆

“大晦日に2009年を振り返る” の続きを読む

あけました 2009

画像 : New Year 2009

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。2009年初エントリです。
年末から論文提出に追われて、9日にやっと第2稿が終わりました。また週明けから修正作業に追われますがこの週末は少しゆっくりできそうです。

2009年のVERSIONFIVEをどうぞよろしくお願いします。

“あけました 2009” の続きを読む

大晦日に2008年を振り返る

31日の23時33分に書き始めました。とても無謀です。紅白も終わろうとしています。

まず、このブログについて振り返ると、今年はブログのエントリのみをあげてきた1年でした;-(
今年の初めの抱負の反省会は、新年のエントリにもっていくとして、ブログのデザインもリニューアルできなかったし、フォント「earthwards」も正式リリースできませんでした・・・。とても反省しなくちゃいけない1年ですね。

次に、個人としては、今年は研究したり、初めて海外にいけたり、研究したり、また海外いったり、研究したりしていました。あと、ついこのあいだMacBookが新しくなりました。この件はまたいずれ。
主に研究室な1年でしたが、WCANにもそこそこ参加できてまぁよかったなと思います。できればWCAN以外のセミナーにも参加したかったな。

最後に、2008年のエントリのトップ10です。

  1. CSSでボックス要素を画面中央に表示させてみる
  2. デフォルトブラウザは Safari でいいかもしれない
  3. iPhone/iPod touch用のWebClipアイコンの作り方
  4. RICOH R8 は物撮りむき
  5. 「iWPhone」でWordPressをiPhone/iPod touch対応に
  6. 導入中のWordPressプラグイン – 2008年3月版
  7. さようならN900i、こんにちはN705i。
  8. CSSロールオーバーのアクセシビリティを少し考えてみた
  9. 使っている拡張機能の Firefox 3 対応状況
  10. iPhone の Maps アイコンとサンフランシスコ旅行

来年は、就活がはじまり、人生の転機となる1年になるでしょう。個人的には、研究ももちろんですが、もっとこのブログというか、Webの割合を増やしていきたいなと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。[1]

  1. あ、また白組が勝ちましたね:-) [back]