iPhone/iPod touch用のWebClipアイコンの作り方

画像 : WebClip Bookmark Icon

ついにMacworldで,薄型のMacBook「MacBook Air」が発表されました。拡張端子の大幅な省略[1]や本体にバッテリを内蔵したことは、人によって評価が分かれる部分でしょうね。[2]今回SSD搭載というモデルを出してきたわけですが、SSDの価格も下がっていくでしょうからむしろこれからが楽しみなラップトップなのかもしれません。

また、同MacWorldで2月のSDK公開に先駆けてiPod touchにiPhoneのソフトウェアが有償でインストールできるというソフトウェア・アップグレードが発表されました。僕もアップグレードして早速Mailの便利さに感動してます:-D

“iPhone/iPod touch用のWebClipアイコンの作り方”の続きを読む

  1. 特にFireWireとEthernetが省かれたのが衝撃でした [back]
  2. ちなみに僕には値段が高くて手が出ませんorz [back]

faviconを立体的に

画像 : version510.com - favicon2dots

更新が半月以上止まってしまいました・・・。ただいま期末考査真っ只中な管理人でございます。

そんなわけで、2月の中旬まではほとんど更新できないと思います。ネタあるけど、時間がない状況です。(つд⊂)今回は比較的時間がかからない軽い感じのエントリを書いています。

favicon2dots」というfaviconをdot’sのように立体的に生成してくれるサービスです。なんかかわいらしい。

作り方は簡単。favicon2dotのトップページにある入力欄にfaviconが表示されているURIを打ち込むだけ。皆が投稿したものもトップページに表示されるので、それをみてるだけでもなんか楽しいですね。

画像 : nintendo.co.jp - favicon2dots

個人的にかなり気に入ったのがコレ。まさにdot’s。笑
画像の透過された部分は立体にならないんですね。

うちのはともかく、こういうちゃんと見栄えがするのならそのままロゴに使えそうです。

うちのもちゃんとドットで描こうかな・・・。