あけました 2010

画像 : New Year 2010

2010年初エントリです。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
現在修士論文執筆のまっただ中です。2月明けの発表会まであと1ヶ月ぐらいは本業に集中です。

4月からはいよいよ学生も終わりで就職です。こちらのブログはあいかわらずの頻度だとは思いますが、2010年もマイペースにやっていきたいと思っていますので、VERSIONFIVEをどうぞよろしくお願いします。

今年の抱負

今年も昨年と同様Web編とプライベート編に分けて書きたいと思います。

Web編

  • ブログ1ヶ月1エントリ
  • 年度末までにVERSIONFIVEのサイトリニューアル
  • earthwardsの正式版公開
  • Webの勉強会やセミナーにも積極的に参加する

今年もさらにできそうな範囲で質素にいきたいと思います><

まぁ目標が下がってますね・・・。昨年最後のエントリで、このブログのリニューアルのデザインのHTMLまではできていると書きました。まず、これを年度内にやってしまって新生活を始めたいと思います。論文仕上がったら真っ先にやります!
で、その後、リニューアルしたら公開と思って1年くらい立っているearthwardsの公開を新デザインでやります。ということでもう少しお待ち下さいな><

就職先はWebの業界とはまた少し違いますが、Webが好きなことは変わらないのでできるだけWebの勉強会やセミナーにも参加したいと思います[1]。また、生活が変わると視点も変化していくと思うので、これまでとは少し違ったエントリも増えるかもしれません。

プライベート編

  • がむしゃらに働く

2010年のプライベートはこれでいきます!一番下っ端として、いま自分のできることを勉強しながらがむしゃらにやりたいです。

今年の年賀状はこんな感じ。去年とデザインがそっくりなのは狙ってやってます、2005年から。もう5年もやってるんですね。
あいからわずメール年賀となってしまい申し訳ありません・・・[2]。ちなみに就職すると住所もかわりますが、新居がわかるのが4月明けなので新住所等は追って連絡しますね。

画像 : 2010年年賀状

続きに昨年の反省です・・・><

昨年の反省会

2009年初エントリにもえらそうなことが結構書いてますね・・・。

Web編

昨年(2008年)よりWebに関わる割合を増やす
これは2008年よりもできていたんじゃないかな
ブログ2ヶ月2エントリ
全然できてない
VERSIONFIVEのデザイン完成、サイトリニューアル
ぜんっぜんできてない
夏までにearthwardsの正式版公開
ぜんっぜんできてない

もうなんかね。こういうのよくないなぁ、ほんと。反省・・・

プライベート編

研究は計画的に
そこそこできていたと思うけど、やっぱりこの時期は大変なことになっています・・・。論文どころか研究もまだまとめきれてないし。
1回は海外にいく
12月の頭に香港に行きました。いい思い出になりました

ちなみに、去年の今頃色々失って書いていた論文は査読に落ち、結局この12月の学会に通った、ということになったのでした。イギリスもいきたかったなぁ。

  1. これは勤務地にかなり左右されると思いますが・・・ [back]
  2. ていうか去年からプリンタ直ってないから印刷できないってこれ書いててわかりました。 [back]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA