あけました 2009

画像 : New Year 2009

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。2009年初エントリです。
年末から論文提出に追われて、9日にやっと第2稿が終わりました。また週明けから修正作業に追われますがこの週末は少しゆっくりできそうです。

2009年のVERSIONFIVEをどうぞよろしくお願いします。

今年の抱負

昨年と同様にWeb編とプライベート編に分けて羅列したいと思います。

Web編

  • 昨年よりWebに関わる割合を増やす
  • ブログ1ヶ月2エントリ[1]
  • VERSIONFIVEのデザイン完成、サイトリニューアル
  • 夏までにearthwardsの正式版公開

2007年はぶっちゃけ欲張りすぎました。今年はできそうな範囲で質素にいきたいです。

プライベート編

  • 研究は計画的に
  • 1回は海外にいく

昨年は主に研究してた1年でしたが、今年も修士2年ですので研究はより本格化していくと思います。また、就職活動も始まっています。昨年の今頃、まさかこんな不景気に一気になるとは思いもしませんでした。去年も書きましたが、そろそろ「自分のやりたいこと、なりたい自分」をちゃんと言葉で話せるようにまとめないと。

ちなみにこれが今年の年賀状です。せっかくデータ作ったのにプリンタ壊れてて印刷できずに結局一部の方にメールで送ったのみのデザインとなってしまいました。

画像 : 2009年年賀状

ハイ、続きに昨年の反省です・・・

昨年の大反省会

2008年の初エントリには、抱負として色んなことをえらそうに語っていました。これ僕が書いたんだよね・・・? ごめんなさい、大反省会です。

Web編

ブログ1週間1エントリ
それどころか、1ヶ月1エントリペース・・・
4月までにVERSIONFIVEのデザイン完成、サイトリニューアル
あれ、これって2009年の4月だよね・・・?
1ヶ月1作品
全然できてない
夏までにearthwards公開
beta3までは公開、正式版は作ってる途中(Heavy Typeが追加されます)
制作環境一新
これはできました!
Webで知り合った方と何か企画したい(希望) :-)
実現しなかったなー

もうなんかひどいですね。本当に昨年はWebに関わる時間が少ない年でした。今年こそ・・・!

プライベート編

大学を無事卒業する
できた!
研究がんばる
そこそこやった
海外にいく(研究会、プライベート両方で)
いけた!
なりたい自分を見つける
ぼんやり見えてる

やはり、海外にいった経験は自分の中で大きいです。今書いてる論文が通ったらイギリスいけるけど採択率はとっても低いらしいので先生曰く、挑戦、だそうです><

  1. エントリの続きを参照下さい・・・ [back]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA