あけました 2008

画像 : New Year 2008

年が明けてもう半月が経とうとしていますが、あけましておめでとうございます。
年末と年明けは大学が忙しく、年始は実家に帰省していたので随分と更新が遅れてしまいました・・・。

今年もVERSIONFIVEをよろしくお願いいたします。

新年の抱負

今年の抱負をとりあえず思いついた順にWeb編とプライベート編に分けて羅列したいと思います。

Web編

  • ブログ1週間1エントリ
  • 4月までにVERSIONFIVEのデザイン完成、サイトリニューアル
  • 1ヶ月1作品
  • 夏までにearthwards公開
  • 制作環境一新
  • Webで知り合った方と何か企画したい(希望) :-)

2007年はあまりクリエイティブなことできなかったので、今年はデザイン方面をもっと頑張っていきたいと思います。

プライベート編

  • 大学を無事卒業する
  • 研究がんばる
  • 海外にいく(研究会、プライベート両方で)
  • なりたい自分を見つける

今年は主に大学院の研究が中心の一年になるかと思います。また、今から1年後には就職活動も始まります。自分のやりたいこと、なりたい自分をみつけなくちゃいけないですね。

続きに去年の振り返りをしてみようと思います。

いまさら去年を振り返る

ついでに去年も振り返ってみます。
ブログの記事やmixi日記見ながら書こうと思ったらあんまり記事書いていませんでした;-p

1月
  • iPhone発売に衝撃を受ける
2月
  • MacBook購入
  • スペアメガネが壊れる
  • Wireless Mighty Mouse購入
3月
  • CSS Nite in Nagoya 2007に参加
  • WCAN mini Markupに幹事として参加
4月
  • Twitterを始める
  • 中部電塾に参加し栗山和弥さんの講演を聴く
5月
  • CSS Nite LP3に参加し東京へ
6月
  • ブログ倦怠期に陥る
7月
  • 大学院試験勉強
  • ATOK 2007 for Mac購入
8月
  • 大学院試験
  • 新スペアメガネ購入
  • VERSION510のサーバ移転
9月
  • WCAN mini Markup Vol.3で初めて人前で司会する
  • versionfive.jp取得
10月
  • PHPを始める
  • Mac OS X Leopard発売、Tigerにアップグレードインストール
  • iPod nanoが盗まれ、iPod touch購入
11月
  • VERSIONFIVEへの移転に伴いVERSION510閉鎖
  • MacBookのHDDを250GBにしLeopardをクリーンインストール
12月
  • せんだいメディアテークに訪れる
  • 23日に転んで右掌にケガorz

簡単にいうとMacデビューして、セミナー等に参加しながら大学に追われた一年でした。
このWinからMacへのスイッチ(Winもまだ使ってるけどね)って相当大きな変化だったと思います。

今年は早速15日のMacWorldで薄型MacBookの発表が噂されています。今年もApple製品に注目ですね。

ちなみに毎年用意している年賀待ち受けも今年は作らず、この上の画像のみです。汗[1]

  1. まぁこの画像からすぐに作れないこともないんですが [back]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA