faviconを立体的に

画像 : version510.com - favicon2dots

更新が半月以上止まってしまいました・・・。ただいま期末考査真っ只中な管理人でございます。

そんなわけで、2月の中旬まではほとんど更新できないと思います。ネタあるけど、時間がない状況です。(つд⊂)今回は比較的時間がかからない軽い感じのエントリを書いています。

favicon2dots」というfaviconをdot’sのように立体的に生成してくれるサービスです。なんかかわいらしい。

作り方は簡単。favicon2dotのトップページにある入力欄にfaviconが表示されているURIを打ち込むだけ。皆が投稿したものもトップページに表示されるので、それをみてるだけでもなんか楽しいですね。

画像 : nintendo.co.jp - favicon2dots

個人的にかなり気に入ったのがコレ。まさにdot’s。笑
画像の透過された部分は立体にならないんですね。

うちのはともかく、こういうちゃんと見栄えがするのならそのままロゴに使えそうです。

うちのもちゃんとドットで描こうかな・・・。

“faviconを立体的に” への 5 件のフィードバック

  1. コレやってみたんですが、上手くいかないですorz
    うちのfavicon.icoは32×32と16×16のデータを持たせてるんですが、32×32のアイコンデータのほうを抽出するようで、生成されたデータがえらいことに(ノД`)

  2. >M.Y.U.さん
    >上手くいかないですorz

    ありゃ、そうなんですか・・・>_<
    うちのはめんどくさいので16*16だけにしてます^^; これは2つのサイズ持ってるfaviconにも対応してくれるとうれしいですねぇ。

  3. 初めまして

    これ、凄いですよ。綺麗に表示されました。
    なんか、自分のFaviconが愛しく感じちゃいました。

    記念にTB貼らせてください。

  4. >どら♀どらさん

    初めまして^^
    TBありがとうございます。
    ねこのfaviconかわいいですね〜。やっぱりドットで描かれたものは映えますな。

    >M.Y.U.さん

    おお、トップページみたらありましたありました。笑
    32*32の方を表示してるのかな?
    てかトップページのデザイン変わってるし、faviconに使われている色認識して色別に表示する機能もついてますね!すごー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA