GLOBAL な包丁

画像 : GLOBAL 包丁

引越ししてキッチンが広くなったので、前から普通のサイズの包丁より小さいものが欲しかったんです。そしてついに買っちゃった。GLOBALのぺティナイフです。

刀から柄までオールステンレスの一体構造という美しいデザイン。1本5250円と結構迷う値段だったんだけど・・・料理はカタチから。ってことで思い切って注文して本日ついに届きました!

俺は今まで何で切ってたんだってほど切れる切れる。トマトがさっくさく切れる。一緒にまな板まで切っちゃいそうなくらい切れちゃいます!(ヲイ

刀の大きさも握り具合もちょうどいいし、こりゃあ買ってよかったです。種類も豊富にあるので、この切れる快感を味わいたい方はぜひ使ってみてください。笑

ところで、このGLOBALの名称を聞くと海外のブランドかと思われるかもしれませんが、吉田金属工業株式会社という暦とした日本製の包丁。もちろんGLOBALという名称だけあって、世界をねらったシリーズだという意気込みが感じられます。

「イタリアのデザイン、ドイツの堅牢、日本の精密、この3要素を併せ持つ製品」それがGLOBALの発想でした。

GLOBAL YOSHIKIN」のキーワードでGoogle.comで検索してみると、約44,200ページもヒットします。
このような機能性とデザインを兼ね備えた日本製のモノが世界で注目されているのはとても誇らしいことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA